絶対に裏切らないもの

みんな、裏切る・・・。
納期を守らない関係会社、わけわからない仕切りをしてくる営業、納期を守らない関係会社、忙しいと言っているのに、競合を入れてくる上司。
“裏切らないのは、仕事だけ”、というけど、普通に仕事も裏切る気がしています。

ただ、私は唯一裏切らないものを思い出しました。
それは、猫です。

猫は、まずかわいいです。
ビジュアルは裏切りません。
しかも猫はあんまり老けません。ずーっとかわいいです。

猫は、期待させません。
愛想とか鬼悪いです。
なので、こちらもリアクションを期待していないので、
裏切られることはありません。

これから仕事を頑張りたいあなたに、
裏切らないパートナー“猫”をおススメします。