「高橋くんへ」三ツ井菜菜子より

高橋くん、延長含め、4年半お疲れ様でした!

DM部の送別会に続きメッセージを書くのは2回目ですが、個人的にはこっちが大本命です。長くなっちゃうかもしれないけれど、読んでください!

高橋くんとは私が二配で異動してから、もう丸4年間の付き合いになりますね。高橋くんの一年目時代を知っている人っていうのは今のDDPの中ではなかなかレアなのでは?と思ってちょっとした自慢のように思っています。(と同時に私がお局になりつつあるっていう説もあるんだけれども…)

二配初期は、フロアは静かだし、周り男の人しかいないし、トレーナー関西弁だし怖いし、PPTもExcelも無理だし…とデジタル時代とのギャップに日々泣きそうになっていた(というか普通に泣いていた)けれど、高橋くんが何かと気にかけて声をかけてくれる事にとても救われたのを覚えています。今更だけど、本当にありがとう。

私の歓迎会のコンテンツも高橋くんが作ってくれたよね、とっても懐かしい。コンテンツ用のインタビューで、私が黒歴史として封印した学生時代のオリジナルソングのタイトルも教えた気がします。あれは2人だけの秘密にしといてね。

なんだかんだ半年くらいで宮西さんとも高橋くんとも仲良くなって、(たぶん私のせいなんだけど、)あの頃は狂ったような頻度で一緒にサムギョプサルを食べていたような気がします。そして当時の「とんちゃん」は喫煙可だった気もします。

ギョプりながら「高橋くんが二年目を迎えるに向けて」みたいな熱いトークをぶちかました日もありましたね。あの日、私は「この領域は誰にも負けねえ!みたいな旗を立てるんだぞ!頑張れ!」的な事を言い、先輩風を吹かせていましたね。高橋くんが旗を立てるどころか、すっかりDDPのキングになってしまった今、あの日を思い出すたび穴があったら入りたい気持ちです。本当によく頑張ってきたよ… 偉いよ…(余談ですが、とんちゃんといえば、平岡辰太郎がクソマズい冷麺を人数分頼んだあの日も忘れられない思い出です。)

高橋くんが二年目になり、西川ちゃんがやってきてからも「西川が三ツ井さんに言われた資料を作れないと泣いています。」とこっそり電話で教えてくれたり、どこまでも気が回る子だなと助けられる事ばかりでした。部署が一緒の時も変わってからも、仕事で直接関わる事はあまりなかったけれど、高橋くんは本当に優秀で可愛い後輩です。最後の最後で一緒にDHCの仕事できた事に関しても、結果はともあれだし、私は終始ポンコツだったけれど、ポンコツなりに結構胸が熱かったし嬉しかったのよ。

そして高橋くんとはプライベートでも楽しい思い出がたくさんありますね。ボーナスを握りしめてアウトレットに行って爆買いしたり、夏の思い出旅行も、もちろん楽しかった。休日にも関わらず、私の誕生日に林くんと一緒に飲んでくれたのも嬉しかったな。貰ったウイスキーはもうすぐなくなりそうで、勿体なくて飲み進められずにいます。ふらりと入ったスナックで「エロくないのにエロく聞こえる単語」とかいう下らない話で2時間くらい飲んだのも意味わからんけど楽しかったし、板橋の事も少し好きになりました。

高橋くんとの思い出は多すぎて書き始めたら本当にキリがないので、この辺にしようと思います。高橋くんは優秀で勝気で強い子なので、異動先での仕事ぶりに関しては、正直あまり心配していません。が、高橋くんのステキなところは、その強さの一方に併せ持っている、義理堅くて優しくて無邪気な面だと思っています。だから、最初のうちは気を張る事もたくさんあると思うけれど、慣れてきたら高橋くんのキュートな面もチラ見せしながら、新しい仲良したちを沢山作ってくれるといいな。楽しみだね!

もちろん私たちの事も忘れないでほしいので、異動してからも変わらず飲み友・遊び友として仲良くしてくれたら嬉しいです。最近は四谷でちょこちょこ飲んでいると噂に聞いています。いるなら声をかけてくれよぉ、んもう!

案の定長くなりましたが、締めます!改めて、新天地?でのご活躍をお祈りしております!

追伸:意外と異動してからの方が仕事で関わる事増えたりしてね。その際はお手柔らかにお願いします!(笑)