家で美味しいコーヒーを飲んで欲しい

最近は、コンビニコーヒーが普及し、安く手軽にかつ美味しいコーヒーが飲めるようになりましたね。特に、セブンイレブンのコーヒーはマジで美味しいと思います。

そんな、コーヒーはまあまあ好きだよ。と言う人にぜひおすすめしたい。
自宅で豆を挽き、自分でドリップして飲むコーヒーの味わいを。

淹れる手間が面倒で、一歩先の世界を体感することに躊躇している人へ。
おすすめグッズ、おすすめコーヒー豆ショップ、入れ方を教えます!

①ソリス スカラプラスコーヒーグラインダー

21段階の粒度設定でお好みのタイプの豆をひける。

この機器がすごいのは、ハイクオリティでエスプレッソに対応できる超極細の粒度で豆を弾けることです。かつ、価格がお手頃!まじで優秀。

②おすすめ豆屋さん オブスキュラ

https://obscura-coffee.com/

三軒茶屋に拠点を構え、自社でコーヒー豆の買い付けから焙煎し販売を行うお店。
スペシャルティコーヒーと呼ばれる、シングルオリジンの高級品を、比較的リーズナブルに購入できます。

時期によって仕入れている種類が違ったり、シーズナルドリンクをお店で販売していたりするよ。
オンラインで購入可能なので、ぜひ一度トライしてみてください。

③コーヒーの淹れ方 超簡単!

・ドリップ(ホット)

 1. 15g、豆を挽きます(弾き方が荒めだとすっきりとした味に。細かいと濃くなります)

 2. お湯を240cc用意。

 3. 80cc  × 3 回 に分けてそそぐ

これだけで、お店の味が自宅に!ぜひ、トライ。

※これはニーズないと思うんですが、コーヒー好きな方にギフトを送る際の参考として。スペシャルティコーヒーのおすすめ産地を番外編でお届けします